2009年10月02日

韓国アニメ『テコンV』、日本での上映に「恥ずかしい」[10/02]

chonko.jpg
1 どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ 投稿日:2009/10/02(金) 11:14:11 ID:???
【韓国ブログ】韓国アニメ『テコンV』、日本での上映に「恥ずかしい」
2009/10/02(金) 10:47

 11月7日、「シネマコリア2009〜韓国古典アニメ特集〜」が愛知芸術文化センターで開催される。
 これは、韓国映画を日本に紹介するシネマコリアの主催によるもので、韓国初の劇場アニメーションである
『少年勇者ギルドン』と1976年に製作された『ロボット・テコンV』の2作品が上演される。
 また、両作品の監督も来日し、上映後にはトークショーが行われるという。

 韓国のネット上では、この話題に対して
「『少年勇者ギルドン』の上演は納得するが、よりによってもう1本が『ロボット・テコンV』とは」
「他に紹介すべきアニメがあるのでは」といった声が多く見られる。
海外のニュースを翻訳し、紹介する韓国のサイト「チョンダチョムネット」の掲示板では、
この話題が取り上げられ議論となっている。
『ロボット・テコンV』は古典アニメとして韓国内での人気は高いが、
日本のアニメ『マジンガーZ』の模倣との批判も根強い。
そのため、この投稿には多数のネットユーザーがコメントを寄せている。

 韓国人ネットユーザーの知識INは
「巨大ロボットの起源をさかのぼってみれば、北ヨーロッパの神話にもそのような話がある。
 しかし、アニメで巨大ロボット物というジャンルを定着させたのは日本だ。
 そして、テコンVは単純に巨大ロボット物ということが問題でなく、デザインやコンセプト自体が
 『マジンガーZ』に非常に似ていた。私も幼いころにテコンVに夢中になった一人で
 大切な思い出ではあるが、少なくとも誇らしいことではない」
と語っている。

 一方、ネットユーザーのニウンリウルは
「当時の韓国社会には、著作権に対しての概念があまりにも薄く模倣も暗黙的に
 容認していたのではないだろうか」
と記している。
このコメントに対しては
「当時は仕方ないとしても、この期に及んで模倣作品を持ち出す必要はないと思う。
 それもオリジナルの国にまで訪ねてまでとは。それは本当に恥さらしのほかにない」
といった意見が寄せられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1002&f=national_1002_008.shtml





参照:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254449651/l50


続きを読む
posted by 九重 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「世界で最悪な恋人」国別ランキング【調査】英国人女性に聞く[10/01]

bos4_042.jpg
1 特亜の呼び声φ ★ 投稿日:2009/10/02(金) 11:05:00 ID:???
15000人のイギリス人女性を対象としたアンケート調査を元に、「国別・世界で最も
最悪な恋人」が発表された。これにより、”世界で最も最悪な恋人”の不名誉を手に
したのは、ドイツ人男性(理由:嫌な匂いがする)であった。以下ランキングである。

「イギリス人女性が選んだ世界で最も最悪な恋人」
1. ドイツ人(嫌な匂いがする)
2. イギリス人(怠惰すぎ)
3. スウェーデン人(あまりにも早すぎる)
4. オランダ人(支配的すぎ)
5. アメリカ人(荒過ぎ)
6. ギリシア人(感傷的すぎ)
7. ウェールズ人(利己的過ぎ)
8. スコットランド人(うるさい)
9. トルコ人(汗まみれ)
10. ロシア人(毛深すぎ)

理由の簡潔な一言が何とも切ない。ちなみに名誉ある「世界で最も最高な恋人」に
選ばれた国の男性ランキングは以下の通りだ。

1. スペイン
2. ブラジル
3. イタリア
4. フランス
5. アイルランド
6. 南アフリカ
7. オーストラリア
8. ニュージーランド
9. デンマーク
10. カナダ

上位に一般的に男性が「情熱的」と称される国が多い。やはり女性陣は情熱的な
男性に魅力を感じるようだ。

この調査を行なったOnePoll.comのスポークスマンは、「これらの結果は、世界中の
何千人もの男性の目を開かせる為のものです。女性の旅行者達は、この結果を
参考にする事で、今後旅行先での男性を見る目が変わるかもしれません。」と語る。
勿論全ての男性が上記に当てはまるわけでは無いが、イギリス人女性の国別男性に
対する「目」が垣間見れる調査結果であった。

▲Techinsight(日本語)2009/10/01 10:00
【EU発!Breaking News】「世界で最悪な恋人」国別ランキング
http://japan.techinsight.jp/2009/10/worstlovers0909301730.html

▼関連スレッド
【調査】自分の写真を撮るのに最も熱心なのはロシア人[09/30]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1254319835/
【英国】ヨーロッパで一番嫌われる観光客は…この国出身![09/17]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1253349275/





参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1254449100/l50


続きを読む
posted by 九重 at 14:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「銃で射たれ、車に轢かれ、焼き殺され、生き埋めにされている」【豪州】ウォンバットに絶滅の危機

img189_IMG_4174s.jpg
1 特亜の呼び声φ ★ 投稿日:2009/10/02(金) 11:14:42 ID:???
 SA州で野生動物のケアをしているボランティアが、「ウォンバットが銃で射たれ、
車に轢かれ、焼き殺され、生き埋めにされている」と語り、適切な保護を訴えている。

 ケアラーのブリジット・スティーブンズさんは、「過去12か月だけでも、重傷を負った
ウォンバットを250頭も介護してきた。ミナミケバナウォンバット間引き許可を出して
いる州政府でさえ、間引きの方法について十分な規制を行っているとは言えない」と
語り、「政府が合法的な間引きを許可している時にどうやって非合法な間引きを
食い止めることができるのか」と嘆いている。

 SA州政府の環境文化遺産庁(DEH)スポークスウーマンは、「SA州内で、畑や
作物への被害を阻止するため、農家に間引き許可を出しており、これまでに合計
390頭分の許可を出している。ウォンバットを人道的に扱うため、捕殺処分に
ついては実施要綱に従わなければならない」と語っているが、スティーブンズさんは、
「DEHは、職員も十分でなく、間引きの現場を監督することすらできない。ウォン
バットの間引き許可を得ている人でさえ、非人道的な殺し方をしているケースがあり、
非合法にウォンバットを殺す人達はなおさらのことだ。ウォンバットは、干ばつや
疥癬に悩まされた上に、ウォンバットを嫌う人達から火炎瓶やブルドーザーで巣穴を
つぶされる仕打ちを受けている。銃で射たれたり、自動車、農業機械でひき殺される
ウォンバットもたくさんいる。生き埋めにされているウォンバットの証拠になる映像も
持っている。捕まえることができなかったが、銃で射たれて下半身を失った
ウォンバットを見たこともある。そのウォンバットは身をひきずって巣穴に戻ろうとして
いた。怖ろしいことが行われている」と語り、ウォンバット保護命令が喫緊に必要だと
している。また、スティーブンズ夫妻は、スティーブ・アーウィンの父親ボブ・アーウィン
さんやWA州のピール動物園との協力でSA州に野生動物救援センターを設立したいと
語っている。

▲25Today/AAP(日本語)2009/09/30
SA、ウォンバットに絶滅の危機
http://www.25today.com/news/2009/09/sa_22.php

▼関連スレッド
【大阪】ウォンバットの夜の姿を生中継 「ウォンバットてれび」開局 五月山動物園(ニュー速)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241742538/
【豪州】ケン・ヘンリー財務次官、ウォンバットの世話のため中銀理事会欠席へ[08/06/27](国際)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1214545739/
【海外/NZ】「ウォンバットにレイプされて以来「豪語」を話すようになった」 虚偽通報の男に奉仕活動75時間(ニュー速)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206921285/





参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1254449682/l50


続きを読む
posted by 九重 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

(これは、ちょっとまずいんじゃ・・・)「インド、原発の発電量を100倍に」 温暖化対策で

20080501080740.jpg1 モルモットV3φ ★ 投稿日:2009/09/29(火) 23:27:50 ID:???0
 【ニューデリー=武石英史郎】

インドのシン首相は29日、当地で開かれた核の平和利用に関する国際会議で、同国内の
原子力発電能力を2050年までに現在の100倍以上にあたる47万メガワットにすると
発表した。「これにより、化石燃料への依存を大きく減らし、国際的な地球温暖化対策に
大きく貢献できる」としている。

現在インドには17基の原発があるが、燃料用のウランの不足などのため、発電能力は
4120メガワットにとどまっている。火力や水力も含めた総発電能力(約15万メガワット)に
占める割合は約3%。今後、経済発展に伴い、爆発的な伸びが予想される電力需要の
かなりの部分を原発でまかなう意向とみられる

http://www.asahi.com/international/update/0929/TKY200909290336.html





参照:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254234470/l50


続きを読む
posted by 九重 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「細身の日本人女性を探している」と大男" バリ島・日本人女性殺害、友人女性も拉致される…自力で逃げて無事

img_index.jpg1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2009/09/30(水) 12:48:05 ID:???0
・インドネシアのバリ島で、神奈川・小田原市に住む33歳の「サノ・リカ」さんが殺害された事件で、
 警察官を装ってサノさんを連れ出した男は、ホテルの従業員に「細身の日本人女性を探している」と
 尋ねていたことがわかった。

 警察官を装った男は午前3時ごろにレセプションを訪れ、「細身の日本人女性を探している。彼女の
 泊まっている部屋に連れて行け」と指示したいう。
 「サノ・リカ」さんは25日未明、警察官を装った男に連れ出されたのが目撃されており、それ以降、
 行方不明になっていた。

 ホテルの従業員は「彼女はいつもフレンドリーだった。至って普通で、心配事やトラブルがあるようには
 見えなかった」と話した。
 サノさんの遺体は28日夕方、バリ島クタ地区の空き地で発見され、顔には殴られたようなあとが
 あり、全身傷だらけだった。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090930/20090930-00000863-fnn-int.html

・同じ部屋に泊まっていた友人が、犯人とみられる男について「ヘルメット姿の大男。警備員のような
 青い制服を着ていた」などと証言していることがわかった。
 関係者によると、友人が犯行直前、ホテルに戻る途中の路上でも、バイクに乗った警察官を名乗る
 男に声をかけられていたことがわかった。友人はその後、ホテルに戻った直後に同一人物とみられる
 男に連れ去られたものの、自力で逃げ出した。友人は連れ去られたホテルから約1キロ離れた
 別のホテルに逃げ込んで保護された。保護した男性によると、かなり取り乱した様子だったという。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090930/20090930-00000024-nnn-int.html

※動画:
 http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20090930-00000863-fnn-int-movie-001&media=wm300k
 http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20090930-00000024-nnn-int-movie-000&media=wm300k

※元ニューススレ
・【社会】 33歳日本人女性、バリ島観光中に行方不明→半裸・全身傷だらけの他殺体で見つかる…犯人のバイク?見つかる★5
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254269489/





参照:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254282485/l50


続きを読む
posted by 九重 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺に惚れてる?と思わず誤解するほど!日本人女性の親切さ

e9c50b4d.JPG1 ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★ 投稿日:2009/09/29(火) 13:34:50 ID:???0
環球網のブログページに在日中国人が書いた日本人女性に関する記事が掲載された。
世界一の礼儀正しさが日本人女性をより美しく見せているという。

日本に行って「日本のサービス業は世界最高だよ」との兄の言葉が実感できた。
「お客様は神様です」とはこのことだろうか。高級レストランどころか、100円ショップでさえも
女性従業員の礼儀正しいサービスを受けることができる。

日本の女性店員たちは“美女”ではなくとも、その親切なほほ笑みとサービスだけで
なにやら美しく見える。翻って中国はというと、容姿や化粧では日本人女性に劣らないとは
言え、大概は虚栄心に満ち、自らの美貌や財産を自慢する輩ばかり。日本人女性とは
天と地の差で、真の“美女”とは言い難い。

さて、日本の女性店員の礼儀正しさ、親切さに身もとろける思いだったわたしに
兄が一つ忠告してくれた。「女性店員の優しい態度は客に対してのもの。
モテモテだなんて勘違いするなよ」、と。

*+*+ レコードチャイナ 2009/09/29[13:33] +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35733





参照:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254198890/l50


続きを読む
posted by 九重 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

「わたしが社会主義やってみせる」、金総書記が発言[09/28]

gekiyase.jpg1 豚骨海豹φ ★ 投稿日:2009/09/28(月) 12:07:51 ID:???
【金剛山28日聯合ニュース】北朝鮮が4月に改正した憲法で「共産主義」という文言を削除したことと関連し、
金正日(キム・ジョンイル)総書記が「共産主義は把握できない。社会主義はわたしがやってみせる」と
発言していたと伝えられた。
 北朝鮮・金剛山で行われている離散家族再会行事で28日、北朝鮮関係者が韓国報道陣に対し、改正憲法から
「共産主義」が削除された意味はこうした流れで理解すればいいと話した。「共産主義は把握できない」の意味については、
共産主義は搾取階層と被搾取階層の区分のない社会だが、米国の帝国主義が存在する限り、共産主義は成り立たないと
いう意味だと説明した。

 一方、別の北朝鮮関係者は、総動員体制による経済再建運動の「150日戦闘」に続く「100日戦闘」について、
9月23日に始まり12月31日に終わると明らかにした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/09/28/0200000000AJP20090928001300882.HTML





参照:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254107271/l50


続きを読む
posted by 九重 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

上海ガニ好きの2歳の幼女・チチちゃんに第2次性徴が… 成長ホルモンを混ぜ込んだ飼料の影響か[09/24]

f8e43e26.jpg1 はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/09/24(木) 19:04:15 ID:???
上海ガニ好きの2歳の幼女に第2次性徴が…

  「えっ?うちの子、胸大きくなってない?」…汪さんは2歳になる娘、チチちゃんの体の異変に気づき、
病院へ連れて行きました。検査の結果、チチちゃんにはすでに第2次性徴が現われ始めていて、
その理由が「カニ」である可能性が高いことが分かったのです。

  「娘さんが避妊薬やホルモン剤を誤って飲んでしまったことはありませんか?偏食はありませんか?」

  「ないです、ありませんっ。ジャンクフードや油っぽいものは食べさせてないですし。
…カニが好きなのでカニはよく食べさせてますけど」

  「それだ、おそらく」

  検査の結果、2歳のチチちゃんの骨格はすでに4歳程度まで発達しており、子宮や卵巣などの
生殖器も大きくなり始めていることが分かりました。そこで検査を行った医師が汪さんに訪ねたところ、
チチちゃんの好物であるカニが原因として最も疑わしいという結論になりました。ここでいう「カニ」は、
「上海蟹」として有名なシナモクズガニで、現在市場に出回っているカニの多くは養殖ものと
いわれています。一部飼育業者は蟹の成長を促すために成長ホルモンを混ぜ込んだ飼料を
与えており、チチちゃんがたくさん食べたカニの中にも「ホルモンガニ」が多数まぎれていた
のではないかというのが医師の見立てです。

  すでに「青春」が始まってしまったと診断されたチチちゃんには、今後身長があまり伸びない
心配もあるといいます。平均的に、女性は初潮前の2〜4年間に 20〜25センチほど背が伸びる
といわれています。すでに第2次性徴の現われが始まっているチチちゃんは、このままでは
4〜5歳で初潮を迎えることになると見られ、現在93センチの身長は初潮後に多少伸びたとしても
140センチには届かず、それ以上は伸びないだろうとのことです。

  チチちゃんを診察した上海の復旦大学付属医院小児科には「性早熟」の子供が毎日5〜60人は
やってくるとのことで、1日に1人も患者が来ない日があった十数年前とは隔世の感があると
同科の羅主任が語っています。また、羅主任は、カニに限らず、他の肉や魚、冬のトマトやスイカ
といった季節はずれの野菜・果物などにも成長ホルモンが使われている可能性があり、
それらを摂取し続ければ「性早熟」になる、と指摘しています。

  現在チチちゃんには成長ホルモンをコントロールする薬物投与と、食事管理による治療が
行われているそうです。「チチが普通の女の子と同じように、少しずつ成長できるようになってほしい」
と母親の汪さんは祈っているとのことです。(健康時報9月14日付の記事より)(編集担当:柳川俊之)

サーチナ 2009/09/24(木) 09:54
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0924&f=national_0924_008.shtml

※依頼ありました(依頼スレ119、>>587

関連スレ
【中国】“秋の味覚”として日本でも有名な高級食材、上海ガニの販売開始…水質の大幅な改善で大ぶりに(写真あり)[9/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253616037/
【中国】<第二次性徴>女子は平均9.2歳から=進む早熟化、環境ホルモンも一因[04/23]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240487687/ (dat落ち)





参照:http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253786655/l50


続きを読む
posted by 九重 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「戦場のピアニスト」のロマン・ポランスキー監督、1977年の少女淫行事件で拘束される[09/27]

PN2009092701000616.-.-.CI0003.jpg1 シャイニング記者。φ ★ 投稿日:2009/09/28(月) 00:22:04 ID:???

ポランスキー監督を拘束 1977年の少女淫行事件で
---
【ジュネーブ共同】
スイス最大都市チューリヒで開催中のチューリヒ映画祭の事務局は27日、
映画「戦場のピアニスト」「チャイナタウン」などで知られる
ロマン・ポランスキー監督(76)の身柄を同国当局が拘束したと発表した。
1978年の指名手配に基づく米当局の要請によるものとしており、
前年の77年に起こした少女淫行事件に関連する拘束とみられる。

事務局によると、監督は26日、スイス入国の際に拘束された。
映画祭で賞を受けることになっていたが、27日夜に予定されていた関連イベントは
無期延期とされ、事務局は「衝撃を受け失望した」との声明を出した。

ポランスキー監督はパリ生まれでポーランドで育った。
米国に住んでいた77年、ロサンゼルスで少女淫行事件を起こし、
保釈中の78年に欧州に逃亡して以来、米国に戻っていない。

AP通信によると、監督が住むフランスのミッテラン文化相は
「逮捕にあぜんとした。多くの辛酸をなめてきた人に、
さらに厳しい試練が与えられるのは極めて残念だ」と
ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の生き残りである監督を擁護。
サルコジ大統領とも連絡し「問題の早急な解決」に動く意向を表明した。

一方、スイス司法当局者は同国メディアに、
監督を拘束し、米国からの身柄引き渡し要求を待っている状態だと確認した上で
「有効な国際指名手配を実行しない理由はない」と話した。

ナチス・ドイツ占領下のポーランドでユダヤ人ピアニストが奇跡的に生き延びる姿を描いた
「戦場のピアニスト」で2002年カンヌ国際映画祭の最高賞パルムドール、
同作品で03年にアカデミー監督賞を受賞した。
(09/27 23:50)

★ ソースは、共同通信 [日本] とか。
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092701000591.html

★ 画像。
映画監督のロマン・ポランスキー氏(UPI=共同)
ttp://img.47news.jp/PN/200909/PN2009092701000616.-.-.CI0003.jpg

★ 関連スレ。
【米国】ロマン・ポランスキー監督のスキャンダラスな人生が映画化! [11/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1195031876/ (dat落ち)
【アメリカ】淫行事件の訴追無効請求 R・ポランスキー監督 [12/03]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1228284352/ (dat落ち)
とか。





参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1254064924/l50


続きを読む
posted by 九重 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

「日本人、殴ってOK。車椅子生活になるまで殴れ」…中国当局の日本人記者暴行で、中国のネットユーザー★5

htoyama-kaden.jpg1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 10:22:15 ID:???0
・9月18日の夜、中国北京市て建国60周年を記念して開催された軍事パレードの予行演習でトラブルが
 発生した。パレードのようすを取材していた共同通信の記者と関係者の合わせて3人が、ホテルに
 押し入った中国当局者に暴行を受けてカメラやパソコンを破壊されたのだ。

 時事ドットコムの取材によると、「共同通信記者らはホテル側が禁止していたベランダから撮影していた」と
 当局関係者が発言していたという。

 ガジェット通信ネットウオッチャー班が注目したのは、中国のホンネを伝えるブログ『ansan’s楽しい中国新聞』だ。
 このブログは、今回の騒動に関して台湾と中国のインターネットユーザーの意見を分けて掲載しており、両国の
 意見があまりにも正反対で非常に興味深い。
 日本語表記で表現できない漢字は文字バケ防止のため〇として表示している。また、中国人に対する差別と
 思われる言葉に関しては△で文字を伏せている。ご了承いただきたい。

<中国インターネットユーザーの声>
・打的好!(GJ!)
・咋没有打死?(なんで殴り殺さなかったんだろ?)
・打得好,打日本鬼子(相手は日本鬼子だろ。殴っておk!)
・没打死就算不〇了(殴り殺されなかっただけでも有難く思えよ)
・提醒小日本,現在是2009不是1937,〇得守規拒(小日本覚えとけ。現在は2009年だ。もう1937年じゃねえぞ。きっちり規則ぐらい守れよ)
・哈哈 遺憾 不道〇 学的日本那套(遺憾の意の表明だけで、謝罪しないのは日本のやり方を真似したんだなww)
・〇之,打人不〇(人を殴るのはよくないよな)
・希望日本人不要学韓国人(日本人には韓国人みたいな真似して欲しくなかったな)
・哈哈哈…打人的兄弟是推、出来打〇招呼…!!!英雄(日本人をぶん殴った英雄はいったい誰だよ。挨拶しないと!!)
・^_^ 打得好 下次有机会〇〇不好下手時招呼下人民群〇,打他〇生活不能自理^_^(今度チャンスがあったら民衆集めて、残りの人生、車椅子生活になるまで殴ろうぜ)
・共同社是〇共媒体。。。(共同通信は親中メディアなんだけどな・・)(>>2-10につづく)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4360461/

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253765966/





参照:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253841735/l50


続きを読む
posted by 九重 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

レゴだけで建てられた家、立ち退きを迫られピンチ![09/24]

2.jpg
1 特亜の呼び声φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 06:19:45 ID:???

http://www.japanjournals.com/dailynews/090924/2.jpg

レゴといえば、プラスチック製の組み立て式ブロックだが、そのレゴのみで建てられた
実物大の家が立ち退きを迫られているという。

この家は、英国国営放送局「BBC」の自動車情報番組「Top Gear」の司会者としても
おなじみのジェームズ・メイさん(46)=写真右=による、同局の新番組「James May’s
Toy Stories」のために作られたもの。英南東部サリーのドーキングにあるブドウ畑
「Denbies Wine Estate」の土地に、レゴ300万個を使って建てられた。

2階建てで、赤い色の屋根と外壁にさまざまな色のブロックを使ったこの家は、階段、
トイレ、シャワーなど、本物の家同様に作られているという。

http://www.japanjournals.com/dailynews/090924/3.jpg

メイさんは寝室で一夜を過ごしたが、ベッドももちろんレゴ製で、「これまでで最も寝心
地の悪いベッドだった」と感想を述べている。

しかし、引取先になっていた、英南東部ウィンザーにあるテーマパーク「レゴランド」が
一転して受け入れを拒否、「Denbies Wine Estate」側も土地を元通りにすることを要求
しているため、代わりの引取先を見つけられなかった場合は取り壊しを余儀なくされると
いう。

この家を別の場所に移すには50,000ポンドの費用がかかるといわれている。「取り
壊すのは絶対に間違っている。この家を建てるために一生懸命働いた1,000人の心を
踏みにじることになる」と、メイさんはレゴの家の救済を呼びかけている。

▲ジャーニー(日本語)2009/09/24
http://www.japanjournals.com/dailynews/090924/news090924_2.html

▼関連スレッド
【ドイツ】ベルリンの「レゴ」製キリン、しっぽが何度も盗まれる(痛い)
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1251380200/
【話題】 レゴブロック10万個で作ったドリームシティ(ニュー速)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250447900/
【米国】圧巻!レゴ5万個を使って作られた巨大「ニンテンドーDSi」がニューヨークに出現(萌え)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1239185878/





参照:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1253827185/l50


続きを読む
posted by 九重 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ジャイアントパンダ、絶滅させればいい」 イギリスの動物学者★2

pannda.JPG
1 おっおにぎりがほしいんだなφ ★ 投稿日:2009/09/24(木) 20:48:55 ID:???0
英BBC放送の司会者でもある動物学者のクリス・パッカム氏(48)が、
自然保護論者たちはジャイアントパンダへの支援を断ち、
そのまま絶滅させるべきだ、などと発言した。
英誌「Radio Times」で語った。

パッカム氏は、ジャイアントパンダについて
「不運なことに、大きくてかわいいし、WWF(世界自然保護基金)のシンボルでもある。
われわれはパンダの保護に何百万ポンドも(何億円も)つぎ込んできた」とした上で、
「支援を断つべきだと思う。一定の尊厳をもって絶えるのを放っておこう」などと述べた。

ジャイアントパンダは、中国南西部の山岳地帯に生息しており、
ササなどを食べて暮らしている。WWFによると、その生息個体数は約1600頭。


ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11628620090924
前スレ(★1:2009/09/24(木) 16:38:32)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253777912/





参照:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253792935/l50


続きを読む
posted by 九重 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おすすめ記事
フサフサになったら、まず何をしたい?(1)
 フサフサになったら、まず何をしたい?(2)

ハゲさえ治ればなんでもできるようになるらしいwww
2元々もてないのに、ハゲてどうしようもなくなった喪
不謹慎ながらも笑ってしまいました
3男なのに女物のパンツはいてるやつ
レベルが高すぎて、今の僕には理解できない
4一番キモいことしたことあるやつが優勝(1)
一番キモいことしたことあるやつが優勝(2)

遊戯王ワロタwwwwwwwwww
5キンタマ袋にアクセントを加えたい
ひどすぎる
6ガチホモでポケモン
シバでガチムチ
7強盗が日本刀で反撃され死亡、左手を切り落とされる
日本刀TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
8閉じ込められたエレベーターから助け出され神に感謝を捧げていたら、祭壇が崩れて下敷きになり死亡
これはあんまりだと思うんだ
9イタリアでまたぼったくり、日本人男性3人、ナイトクラブで97万円支払い
プッシーwwwwwキャットwwwww
10男だけどぬいぐるみと寝てる人3(1)
男だけどぬいぐるみと寝てる人3(2)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

